デジタルガジェットダイヤリー

PCやスマホ等に付いてつぶやきます

arrows M03用のスマホケース1【エレコムF03HSCBK】

f:id:yamato_hana:20161125152205j:plain

富士通シムフリー向けスマホ、arrows M03用のスマホケースをテストしてみたいと思います。

 

 

まず試したのは、スマホとほぼ同時に購入したエレコムのF03HSCBKです。
素材はシリコン樹脂。とても柔らかくて、ぶつけた際の衝撃も吸収してくれそうな素材です。
スマホ操作そののものは問題なく使えますが、欠点が二つほどありまして、僕はスマホをポケットに入れて持ち歩くのですが、表面がゴムのようになっているので、服との摩擦が大きくポケットに入れる際にスムーズに入ってくれないという事です。
出し入れに時間がかかるので、とっても不便でした。

f:id:yamato_hana:20161125153229j:plain
そして、二点目がゴミ。
ゴミを集めてしまう材質のようで、ゴミがやたらと付きます。
手で簡単に払うことができず、写真のように汚くなってしまいます・・・

 

バッグに入れて持ち歩くのであれば、出し入れに関しては気にならないでしょうけど、このゴミ問題はこの素材のケースに付きまとう問題のようです。