デジタルガジェットダイヤリー

PCやスマホ等に付いてつぶやきます

Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500

f:id:yamato_hana:20170123212820j:plain

Microsoft(マイクロソフト)のWireless Mobile Mouse 3500です。
¥2000以下で購入できるBlueTrack Technology(青色LED)採用の3ボタン無線マウス。

 



マイクロソフトWindowsやOfficeシリーズといったソフトの他に、こういったマウスやキーボードなども販売しているメーカーで、私的にはロジクールと並んでよい製品を出すメーカーの一つだと考えています。
サイズ的には比較的小さい部類に入り、手の小さい方でも違和感なく使えるサイズです。
マウスとレシーバーは2.4GHz帯の無線通信で、レシーバーのサイズは非常にコンパクト。
持ち運び、収納の際は、レシーバーは本体内に収納できます。
USBケーブルでの接続ではなく、無線でつながっているので、狭いデスクを効率よく使いたい方向けのマウスです。ケーブルが邪魔で操作しづらいなんてことはありません。


 

ラッキングに青色のLEDを採用することで、高精度なトラッキングが可能になり、デスクの材質によってマウスが動かないというのが少ないのが特徴。
私もここ数年このマウスを愛用しており、外出先でマウスパットがなくとも問題なく使用できています。
ラッキングの精度に関しては、とても優秀です。
電池はどこでも入手しやすい単三電池1個。
エントリー向けの製品ではありますが、使用する環境が特殊でなければ無難なセレクトだと思います。値段もお手ごろなので、第一の候補としてセレクトしたい。


センサー方式:青色LED
解像度:1000dpi
ボタン数:3(1つはホイール兼用)
接続:USB(無線)
電源:単三電池1本