デジタルガジェットダイヤリー

PCやスマホ等に付いてつぶやきます

フレッツ光メンバーズクラブ【お得情報】

f:id:yamato_hana:20180517180522j:plain
インターネットはどこの回線を使ってますか?
NTT、au、NUROなどの回線業者とプロバイダの組み合わせで利用されている方が多いかと思いますが、NTTのフレッツを使用している場合は、入会時にフレッツ光メンバーズクラブに入っている場合があります。
ここではフレッツ光メンバーズクラブの特典について見ていきたいと思います。

 

インターネットが開通するまでにNTTと契約内容や工事日などをやり取りして、開通してしまったらそれっきり忘れてしまっている方も多いかと思います。
フレッツ光メンバーズクラブはNTTのフレッツ光のユーザーが加入できるポイント制度で、毎月利用額に応じてポイントが加算されており、しばらく経つと数千ポイントほど溜まっている事も・・・。

members-club.flets.com

利用されている方は、上記サイトで予め決めたIDとパスワードを入力します。
ログイン後に現在のポイントが表示されますので、そのポイント分をグッズや他のサイトのポイント等に交換ができます。

交換できる商品はハーモニックやリングベル等ののカタログギフト、hulu、mora、honto等の映像・音楽配信電子書籍サイトのポイント、オンラインショッピングのニッセンで利用できるポイント等が上げられます。
カタログギフトに交換して、お肉やデザートなどの美味しいものと交換するのも良いですし、普段使いの下着やTシャツなどが交換できるニッセンのポイントと交換してもいいですね。
欲しいものが無ければ、ポイントを義援金として寄付もできるので、社会貢献もできます。
フレッツを利用しながら全く確認していなかった方は、一度チェックしてみては?