デジタルガジェットダイヤリー

PCやスマホ等に付いてつぶやきます

Huawei MediaPad T3 7用ケース

f:id:yamato_hana:20180612161925j:plain
Huawei MediaPad T3 7本体をただ持ち歩くのは、傷が付いたりしそうなのでケースと保護フィルムを買いました。
本体の背面はアルミ合金製とはいえ、バッグに入れて持ち歩く際に何かとこすれて傷が付きそうです。

 



楽天を検索するといくつか出ていますが、マイナーな製品だからかあまり種類が無い印象。

 

シンプルなものだとTPUケースがあります。やや柔らかいプラスチックのような素材のケースで、ぶつけたり落としたりした際の衝撃を(少しだけ)吸収してくれるものです。液晶画面の保護にはなりません。

 

 

このタイプもよく見かけますが、画面の周囲に枠が有ります。

 

 

 実際に購入したのはこれ。
周りはレザーチックな合皮で横置きスタンドとしても使用できるタイプです。
本体はプラスチックの土台にはめるだけ、ケースから外さずにカメラ、充電、イヤホン、電源などの操作もできます。


f:id:yamato_hana:20180612161913j:plain
こちらが液晶側。

f:id:yamato_hana:20180612161917j:plain
開いた内側様子。
マグネットが仕込まれていて、磁石の力で固定できます。

f:id:yamato_hana:20180612161921j:plain
こちらが背面。
カメラとスピーカー部は穴が開いています。
土台部分が黒のプラスチックになっているので、黒のレザーとは違和感がありませんが、違う色を選んだ際は好みがわかれそうです。

 

感想としては、液晶保護フィルムとセットで¥1000でしたが、値段以上にしっかりしています。家電量販店で¥3000で売っていても普通に売れるクオリティだと思います。
液晶は梱包の問題か若干よれよれしてましたが、貼る際にゴミが入ってしまったので、もうどうでもいいですw
(空気中を漂うホコリは、湿度が高いほど少なくなるので、貼る直前にエアコンを止めて、濡れタオルで仰いで部屋の中に水分を飛ばし、湿度をあげます。
湿度が上がったと思ったら、息を止めて貼ってあげます。)
液晶の保護フィルムを張ったおかげで、タッチ操作がやりやすくなりました。
指の水分のおかげでスワイプがやりづらかったのですが、かなり違いが感じられました。
あと、スタンドとしては横置きでしか使えないので、動画などを見る際には十分なのですが、縦置きにしたい際はこのスタンドではできません・・・
ちょっと不便に思いましたが、スタンドだけでも売ってました。
↓こんなのを使っても良いですね。

 

 

digital-gadget.hateblo.jp